やっぱ顔面は重要

あの時こんな事考えてたんだって後から思い出す用の記録帳(主にせくすぃーぞーん)

けんしょりとしょりけん

あの……一つ疑問に思ってはいるのだけれどなかなか他の人に聞けない事があるんですね。

セクゾ界隈の方ってよくふまけんとかふまそうとかしょりマリとかそうマリとかおっしゃられてるじゃないですか。それってどういった意味合いで使用されているのかなとか考えるわけなんですね。前後逆でも問題ないのかとか。例えば聡ちゃんが言う「ふまけんの2人は~」ってのは間違いなく面倒だから風磨くんと健人くん2人まとめちゃいました!の呼称なんだよね。呼び方は多分ファン発信だろうからエゴサとかしたのかな??? 

ファンになる前まだ健人くんと勝利くんの人となりを全く知らない内からしょりけんとかほざいてた女なんだけどわたしの場合はそっちの経歴もあった上でのしょりけん固定で。間違ってもけんしょりでは無くて。ちなみに自分調べではしょりけんよりけんしょりを使っている人が圧倒的に多いんだけどこれはそういう意味で捉えて良いんですか?一般的にその道を歩んでいない人はただコンビとして使ってるのだろうと理解してるんですけどそういう人が意外に少数派なのかな?そういう事であれば納得は行くんですよ。何故なら健人くんの方が年上だし体格もいいから。「かっこいい~!」が健人くんで「かわいい~!」が勝利くん。わたしはそれが真逆だからしょりけんなだけで。でもそんっっなに多いの?わたしが知ってる世界は腐った人間が迫害される世界だったはずなのに気付かない内にシュタインズゲートに到達してたとでも言うの?う~~ん…………。

どうも合点がいかないのが、けんしょりって口に出し難くないですか?って単純な疑問が首をもたげるから。けんの「ん」の時点で一回口閉じてるのにまだしょりが続いちゃうんですよ。しょりけんは手裏剣みたいな感じで断然言いやすい(と思う)のに笑  もちろん前後固定って意味でけんしょりならぜんっぜんオッケーなんですけどね。けんしょりが嫌いで批判している訳ではないから。単に知り合った方とお話する上でどっちなのかが非常に重要なので出来れば知っておきたい。粗相したくないし!

お願いしますから誰か教えてください。


~1/16追記~

固定で使ってるならふまけんじゃなくけんふまもあるはずなんだけどけんふまは聞いたことないからやはりただコンビってだけの扱いなのかな?ちなみに風磨関係ならわたしはマリふまがヤバイと思う……。マリウスの成長に対するふまの心境を考えると穏やかじゃないものがありそうでもえます。あんなに弄ってこねくりまわしてたのに!みたいな!最近では弄っても「風磨くんてボクの事大好きだよね」って返されるし素で照れてそうで堪らないよマリふま!