やっぱ顔面は重要

あの時こんな事考えてたんだって後から思い出す用の記録帳(主にせくすぃーぞーん)

きくちふうまくんについて

なんとなく風磨くんについて記しておきたいと思ったから書く。風磨くんファンの方は見ない方が良い様な事も飛び出すので閲覧には注意してください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大変申し訳なくてTwitterではこんな事呟けないんだけど、正直なところ風磨くんて顔の造形が素晴らしい訳ではないじゃないですか。ないじゃないですかって意見を押し付けるの良くないね、ないとわたしは思っています。ぼんやりセクゾを知ってた頃は聡マリちゃんの存在も朧気で、5人いる事は辛うじて知ってたもののマリウスの名前しか知らない上に顔は二人とも分からなかった………んだけども風磨くんは知っていたんですね。(勿論勝利くん健人くんは知ってた)俗にセク鬱と呼ばれる3人ZONEのインパクトが強かったから菊池風磨をフルネームで覚えるに至った訳なんだけどその衝撃を受けた理由が酷い。もう本当に酷い。造形が素晴らしくないっていう部分に疑問を感じた人は読まない方が絶対良いです100%気分を害するから。

…えーっと、当時はSexyZoneの知識がほぼ0だったので見た目でしか判断していなかったんですね、『なんだこの不細工は!一人だけ顔面偏差値低いじゃないか!』正直そう思っていました。心から最低な感想だけど事実だから言い訳はしない………でも猛省はしてる。今はめちゃめちゃプリティだと思ってる。愛嬌めちゃめちゃある。風磨くんがあんなにお茶目だと教えてくれて改心させてくれたセクチャンは偉大だ。

このブログのタイトルから感じるものがあると思うのだけれどわたしって人間は顔に重きを置いているんですね。顔面の美しさは内面の美しさより価値があると暗に言っているわけです。そもそも性格の良い悪いを判断するのは己でなく他人だというのに本当の本当の実際のところはその人が腹の中で何を考えているかなんて一生判らないというのが良くない非常にに分かりにくい!あともしかすると想像を裏切られる事が怖いのかもしれないな…。この人はこういう人!っていう自分の認識が違ってたとしたら自分と相手の関係が消滅する気さえする。考えすぎかな??結局は他人の性格なんて自分の想像でしかないし自分との距離が遠ければ遠いほど判断材料も少なくなるからファンとアイドルの立ち位置だと最早妄想の域だよね。妄想と現実の間には9割くらい差異あるよね。それに比べて顔面はわたしを裏切る事はない!!!サイコーだ!!!!てなわけで顔面を絶対的に信用しています。

あくまでもわたし個人の意見なんですけど、風磨くんて近寄りがたいオーラ放出してるじゃないですか、でも一度仲良くなるととことんまで仲良くなれるイメージがあるんですね。色々と親身になって相談乗ってくれたり周りから守ってくれたりもしそう。言い方悪いかもしれないけどヤンキーっぽい。仲間を一番大事にするイメージ。あ、別にdisってるつもりは無いんです湘南爆走族とか好きです笑 

そして風磨くんは自分を好きな人しか好きにならない様な気がする。結構臆病なところもあるのかな?誰でもそうだけど自分への対応次第で相手の好感度が変わる…傾向が人一倍強い、みたいな。ツンデレ好きじゃなさそう。相手がツンを出してきた時点でああそうですかじゃあもういいです僕に君は必要ないですさようならってなりそう。自己防衛本能強そう。自己防衛本能強い人って他人にアドバイスを求めず自分に相対する意見は受け入れないらしいんですけど風磨くんてそれっぽくないですか…。アドバイス貰っても「でも自分はこう思うんでこれでいきます」って言いそう。……ところで自己防衛本能強いのって萌えポイントじゃないですか?菊池風磨屈服させたい…。自分の中のサディスティックな住人が玄関バーーンって勢いよく飛び出して来そう!ふまたんぺろい!あ…話脱線してますね…笑

メンバーの中で例えば年長さんのふまけんどっちを支持するかってなると勝利くんは健人くんで聡ちゃんマリちゃんは風磨くんだろうなって見てて思うんですね。聡ちゃんもマリちゃんもどう見ても風磨くんになついてる。勝利くんはもしかするとどちらにもなついていないかも……とも思うけど健人くんと居る時の方がキャラクターが出ていきいきしてるから健人くんかな。で、それは風磨くんも同じなんじゃないかと。年下組で誰を支持するかってなると聡マリちゃんから選ぶんじゃないかな。何故かって風磨くんの接し方と距離感が勝利くんと聡マリちゃん達で違ってるから。それは勝利くんがセンターだから、年齢の割に大人びているから、一目置いていて他の2人の様に猫可愛がり出来ないからっていうのもあるかも知れない。勝利くんは二人を弄る様には弄っちゃいけないっていうのもあるかも。だけどわたしの中で一番有力なのが勝利くんの自分への態度を見て勝利くんへの気持ちを決めてるんじゃないか説。勝利くんて感情をあまり表さないし凄くドライで、人間の事は好きだけど個人にはあまり興味持たなそう(※願望も混じっています)だし風磨くんもそれと同等しか返さなそう。仲は先輩後輩だし良好だろうけどプライベートで仲良くするレベルではない、かな。


で、何が言いたいかって自己防衛本能強いとか自分を好きな人しか好きにならない人って詰まるところ自分に自信がないって事にならないだろうか。普段自分を可愛いって言ったり自信に溢れてる風磨くんだけど実は虚勢を張ってるだけだとしたら?全部自分に言い聞かせてるだけだとしたら?



………くっそ萌える、菊池風磨だいすき!